オオトリ アドプト通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒸し暑い天気での草抜き作業

<<   作成日時 : 2016/07/12 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
7月11日(月)
定例の第二土曜日から翌週の月曜日変更しての作業でした。
6月の大雨で流れ着いたゴミの撤去が河川敷で行われていました。(写真参照下さい)
それを横目で見ながらの草抜き作業でした。二日前に降った雨の影響で地面は未だ湿っていて、
草が抜けやすいものの足元は悪い状態での作業となりました。
至る所自生したコスモスの苗がかなり大きくなってきています。
マリゴールドの間に生えている草の除去作業なので出来るだけコスモスは温存するように気を遣いながらの作業となりました。堤防上端は、雑草だらけですが、草刈り機はエンジンが焼き付き修理不能となり廃却処分したので、
撤去するとしても鎌を使うなど手作業となるので、なかなかそこまで追いついておらず、散歩している人には、
申し訳ないと、心の中ではお詫びしていました。(8名)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒸し暑い天気での草抜き作業 オオトリ アドプト通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる