オオトリ アドプト通信

アクセスカウンタ

zoom RSS マリーゴールドを200本植えました

<<   作成日時 : 2017/05/28 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
5月27日(日)
5月13日の定例ワークは雨で中止していました。
しかし、初夏らしい天気になったので、晴れた日は1日間隔で「なでしこ」だけ水遣りを続けてきました。
ノースポールは、花も落ちて寿命となったので、水遣りも中止してしていたので、すっかり枯れ枝だけに
なってしまいました。
今日は、そのノースポールを撤去しながら、整地、直ちにマリーゴールド植えるという、きつい作業でした。
苗を植える前には、ジョロで水を入れながら、合計200本の植え付け作業を行ないました。(写真添付)
次回は、6月11日(日)に、未だノースポールの残骸が残っている箇所にマリーゴールドを植える予定です。
雑草だらけになっている東側の花植え放棄の箇所には、自生してきた、ヒマワリを20本余り移植して植えています。
未だ10センチ未満の小さな苗ですが、これから、大きく育てて呉れると期待しています。
今日は7名参加でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マリーゴールドを200本植えました オオトリ アドプト通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる