オオトリ アドプト通信

アクセスカウンタ

zoom RSS マリーゴールド苗160本植え、雑草刈りも実施

<<   作成日時 : 2017/06/12 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
6月11日(日)
昨日10日は、金沢市で開催された「緑の愛護」表彰式に(緑化ボランティア協議会)参加だったので、定例ワークを11日(日)に順延しての開催でした。
今回植えたマリーゴールドは、160本で西端の区画まで植えれました。開花が間近のシランとのコラボ風景が出来ました。
堤防の上端は、毎日散歩する人も多く、東雲公園笑働の会から借用した草刈り機を使用して、雑草を刈り取りしたので、大変景観が良くなりました。
今年は、自然に育ったヒマワリの苗があちこち散在しています。コスモスも続々と小さな苗の芽が出ているので、夏〜秋に備え、マリゴールドに水遣りする時には、おまけで水を遣り、大事に育てようと試しています。今回活動に関心を持たれた女性の参加や、電動草刈り機を持参して手伝っていただけたTさんを含めて11名の参加でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
古庄様 先日は、現地視察、花壇修理検討を頂けるようで嬉しく思います。貴メールアドレスを教えて下さいませ。
        @mbox.pref.osaka.lg.jp 
吉田英夫
2017/06/13 10:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
マリーゴールド苗160本植え、雑草刈りも実施 オオトリ アドプト通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる